名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

カフェランチの記録

写真をブログに載せて整理していくシリーズ 今回は先日行ったカフェランチの写真

ビーバーのライブ行ってきたなり

先日スーパービーバーのライブに参戦してきたので その記録(主に食事の記録)

パスタ、そして、合コン。

撮った写真をブログで消化していくシリーズ (日記) 今回はトマトパスタの写真です

最近食べたラーメン

ブログを放置気味だったので、 iPhoneの写真整理も兼ねて、 撮った食べ物の写真を貼っていこうと思います。

あした29歳になります宣言

アラサー日記です( ◜◡◝ )

直売所のあれこれ。自分用メモ。

直売所に出荷する作業についての思案。 ・時給300円 ・持ち帰り時間はどれくらい?

IF 〜 イマジナリー・ファン 〜

イマジナリーフレンドならぬイマジナリーファンを携えれば 強い創作活動ができるんじゃないか?という思考実験(の思索)。

キンプリのファンミに行ったりツアーの申し込みしたり

タイトル通り、 キンプリのファンミに行ってきたよっていう話と、 キンプリのツアー申し込みしてみたよっていう話。

『SILT』体験版プレイしてみた感想

『SILT』体験版をプレイしてみました。美しくて興味深いゲームでした!

梅雨も終わりに近いのかしら

6月が終わるな〜 そろそろ夏本番が来るのだろうな〜 という日記。 (特にこれといった内容はない)

ギボシが売れない。なんでだろ〜🎶

直売所にてギボシの花を出荷するも、売れず、 ついでアスチルベを出荷するも、売れず、 そこから ・ドドンと華やかな花じゃないと売れにくい ・縦長に咲く花(アレンジメントに向く花)は売れにくい …という推測に至った。という話。

『パペトゥラ』体験版プレイしてみた感想

体験版短すぎて全然分からないけど雰囲気は良いゲームでした。

ゲーム実況を始めてみた所感

ゲームど素人がゲーム実況始めてみた感想。とりあえず、やめないことを目標に地道に続けてみるよ。

直売所に花を売りに行って思ったこと

直売所に花を出荷しに行って思ったことの記録(来年の出荷に向けての備忘録)

ブログカテゴリ整理しました

ブログのサイドバーの内容を少し整理してちょっとスッキリしたって話

ネイルチップ試行錯誤

ネイルチップ作りに手を出してみた。

やっと4月になったね

メンタル不調により4ヶ月ぶりのブログ更新になりました、っていう話。

塗装剥げたので壁シート貼ってみた

百均で買ったシートを貼ってみた件

【暮らピカ】寝床と作業場を入れ替える

住み良い環境を求め… 寝室を作業場にすることにした、という話。

自己嫌悪/否定/肯定、不要説。

ふと、 自己嫌悪ってしても得る物が無いんじゃね? って思った。って話。

【暮らピカ作戦】暮らし改善、理想と現実

いずれ綺麗な部屋にす、するから…。 お引越しとお片付け、現状報告。

もう紙素材は買わないで

おりがみ(デザインペーパー)、シール、マステ… 紙素材の収集をやめようっていう話。(著作権の話も。)

居候から居候へ

親戚宅から祖父母宅へ寄生先を変えるぞいって話。

腸活って意味あるの???

みなさま「腸活」ご興味ありますか? 僕はあんまり興味なかったんですが、 腸内環境がメンタルにも影響するらしいと聞いてから「腸…大事なのかなぁ…」と興味を持つようになり、 加えて、たまたま腸内細菌は約1キロいると知ったことで、ゆるっと腸活を意識し…

手首が痛むので矯正チャレンジ

前々から、たくさん文字を書いたりイラストを描くと手首に痛みが出まして… たまに薬局で買ったサポーターを着けたりしていたのですが、 ついに 何もしてなくても手首に痛みが生じるようになり(泣) たいへん危機感を感じています。 手首の腱鞘炎は絵師ある…

またひとつ歳を取ったので。

誕生日を迎えたので、27歳の振り返りと28歳の目標をノートにまとめました 27歳のできごととしては ・文通開始 ・大学中退 どちらもこれからにつながるターニングポイントな気がします。 28歳のテーマは「マイペース」 ひとと比べると落ち込んじゃうので比較…

ブログ名変えました

はてブロ始めてからずっと 『かな?知らんけど( ˘ω˘ )』 というブログ名にしていたのですが 昨夜、ふと思いつきで、ブログ名を 『名前のない生活』 に変更いたしましたので、お見知り置きよろしくお願い申し上げます(っ ˘ ω ˘ c) 『かな?知らんけど( ˘ω˘ )…

最近買ったもの(購入品メモ)

あれ?2月ぶりの更新…( ˘ω˘ ; )? ブログ更新したいな〜と思いつつ、 なんとなくめんどくさくなってしまって更新出来ず、ぼーっとしてたらおよそ半年も経つとは 時間の流れがあっという間で恐ろしい! ちゃんと書こうと思うから面倒になっちゃうんだよね と…

2021年 下半期 読了まとめ

記事を書くのが遅くなり、今更感が否めませんが 2021年下半期の読了を紹介したいと思います。

2022年1月の読了

2022年1月の読了まとめです 1月は9冊読みました。体感もっと読んだつもりだったのだが…