名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

ネットコンテンツ、複数利用してても、いいよね?

こんにちは、某氏あのねです\(^o^)/

突然ですが、ピクシブファンボックスの更新しました。

anone.fanbox.cc

 

そういえばピクシブファンボックスを開設してからまだブログと紐づけていなかった気がして。ほとんど更新できていないのですが(^_^;)

 

前々回の記事はてなブログ“note”のどちらを使っていくか迷っているという話をし、結論としては「しばらく両方使ってみる」ということにしました。

himetena.hatenablog.com

なので前々回の記事からははてなブログ“note”の両方に同じ内容の記事をアップしています。(両立宣言(?)してからまだ3つしか記事を書けていないけど……。)

 

前々からはてなブログ“note”についてはどちらを使うか迷っていて、その2つで手一杯だったのに“ピクシブファンボックス”にも興味を持ってしまいまして。

そもそもブログ記事を書くこと自体が間遠になっているのでブログ的コンテンツに同時にあちこち手を付けても運用していけないと思っていたのですが、ふと気が緩んで“ピクシブファンボックス”も開設してしまった(笑)

後悔はしていないのだけど、あまり更新できていないので「申し訳ないなぁ~」という気持ちです。誰に対して申し訳ないのかわかりませんが。

 

ブログコンテンツだけではなく、ミニブログ(つぶやき系SNS)も複数のコンテンツに手を出している上にそれぞれ複数のアカウントを持っています…。

そのほかに自サイトも作ろうとしていたり、ディスコードのサーバーを立ててみたり、最近ではもともとユーチューブでやっていたラジオ活動(?)をユーチューブではなく音声配信アプリで始めまして、そのアプリもどれがいいか複数利用しようとしています。

 

あちこち手を付けてだいぶ混沌としている、気が散りやすい自分らしい惨状に陥っているわけです。

とはいえ精力的に発信作業に取り組めているわけではないため、そもそも低い浮上率が複数のコンテンツに分散して、各コンテンツにおいて低浮上になってしまっています。

どれも忘れているわけじゃないのよ、更新したい気持ちがあるんだけど、

とにかく毎日怠くて眠い!!!

(=低浮上の原因はコンテンツの複数利用と関係ない。)

 

現状無職なので時間はあるはず、活動的にそれぞれのコンテンツを活用していきたい……と思っているのだけど全部放置気味。あれれ。

まぁ、それはともかく、更新できる回数が少ないならなおさら、複数に分散するよりメインのコンテンツを絞って作業した方が良いんじゃないかと我ながら思うのです。

更新頻度が落ちるだけではなく、複数コンテンツを同時に使うのはシングルタスク脳の私には難しく、「どこで何の話をしたんだっけ?」ってよく混乱してしまうという問題もあります(笑)

 

ネットコンテンツに限らず、イラストや漫画の作業もしたり、工作もしたり、あれこれ手を出してしまっているので、全部中途半端なんですね。

何かひとつに専念した方が良いんじゃないかと思うのですが、気が散りやすい性分を変えるのはなかなか難しいし、コンテンツ(サービス)もそれぞれメリットが違っているのでどれかひとつに絞るのは難しい。

 

こうなったらもう「何かに専念したい」という願望はあきらめて、

自分らしくふらふらとあっちに手を出し、こっちに手を出し、思い出した時に帰ってくる……というように、ミーハーにゆるく長く続けていく方向を目指した方がいいのでは?と思い始めました。

 

なりたいものになれるとは限らないですもんね。

何かを極めたいという願望があっても、気が散ってしまうのが自分の性質なら、自分は自分なりに自分に合ったやり方でやっていく方が良いのかも。

自己受容、自己受容!っと。(^_-)-☆バチーン

 

様々なコンテンツを使うことで、そこでしかない出会いがあるかもしれないし。

私のアウトプットをいろいろ見ていてくれる人には散らかっていて申し訳ないけど、散らかっているのが私だから、あまり世間体(?)は気にせずに、フラフラのらりくらり気まま気まぐれに堂々と気分屋をやっていこう、と思い始めました。今はそんな気分。

また気が変わるかもしれないけど(笑)そのときはそのときで!

 

気が向いたら今回最初にファンボックスのリンクを貼ったように、各コンテンツを別のコンテンツで引用したり紹介(宣伝)するのもいいかな~と思っています。

私は自由にやっていきますので皆さんも自由にやってください!

って言われなくてもみんな自由にやってるか(笑)

 

ということで全力でミーハーしていくつもりなので、良ければ気が向いたときにでもお付き合い下さいませませ。

 

おわり