名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

4コマ日記はじめました

日記 2022.01.03~04

 

 

 

なんとなく、日記を4コマで描いてみることにしました。ただ文章でズラズラ書くより読みやすいかな?と思って。

 

 

f:id:himetena:20220105062812p:image

 

写真撮り忘れてばかりで、ほぼ文章になってしまったけど。笑

こうして4コマにまとめてみると意外と1日のうちでいろんなことをやってることが分かりました。4つ以内でトピックが収まると思ったのだけど…。

 

あと一言で表すと意味不明な時間が存在している。

 

いとことよくカラオケに行くのですが、HoneyWorksの東京サマーセッションをいつもいとこが一人で歌っているので、せっかくだから季節セッションシリーズを二人で歌おうぜ!ってことになり、練習を始めました(2コマ目の解説)

 Aメロの音は女の声帯では出ないのでAメロのみ1オクターブ上で歌います…

 

 

あと2コマ目書いてある買い物、補足。

祖父母のうちは夕飯の時間が17時半と早く、今回は祖父が先に食べて、買い物帰りに僕と祖母の分をモスバーガーで買って帰ったのですが、

僕は人より買い物するのに時間がかかるし、ゆっくり買い物したくて、でも祖父母の家に戻るとなるも「早く帰らなきゃ」という思いがあって焦ってしまってイライラしてしまった。←急がないといけない状況になると苛立つ性質がある

 

春からは祖父母の家に居候する予定なので、どのようにマイペースと共存させていくか、課題だと思いました。

でも、簡単なことです。

例えば買い物行く日は夕飯いらないってことにしておいて、自分の好きなタイミングで夕飯にするとか。

大切なのは僕が僕のマイペースを守るための行動を優先するってこと。

周りに合わせることを勝手に優先した結果、勝手にイライラしてるのは僕の身勝手なので、自分のためにも周りのためにも、僕は僕のマイペースを大切にしなくちゃ。今年の課題かな?

 

 

それから3コマ目のトピック、ビブリアについて。

 

蔵書管理にビブリアというアプリを使っています。

特に続き物、持ってたっけ?まだ買ってなかったけ?ってなることが多いので、ビブリアに蔵書を登録するようにしているのですが、

まさか買ってるとは思わないものは検索かけないので被って買っちゃうんですよね…

あとやっぱり焦って買い物してたから確認不足だったというのもあるも思う…

 

でも基本は役立ってます!

まだ蔵書のすべてを登録し終えてないので、春の引っ越しを目処に登録し終えたいです。

 

 

f:id:himetena:20220105062909p:image

 

デレステ10蓮無料なのに、2日と3日ログインするの忘れた…(泣)

デレステはフェスガシャだったのでジュエル溶かして何回か10蓮を引きました。目当ての子は出なかったけど…。

 

3コマ目のトピックについて。

調剤目的で寄ったドラッグストアの駐車場に何故か棒振りの係が居て、妹と「なんでだろうね」と話していたのですが、店内に入ってみると、リニューアルのために25%OFFとあちこちにポップが貼られていました。

 

ごく一部の商品を除き、25%OFFになるらしい…ということで予定にない買い物を。

25%って微妙。50%OFFだったら激安だけど、25%だと物によっては広告の品になってる時の方が安いのでは?という気もするし、どこまで喜び勇んで購入するべきなのか…。

例によって、祖父母の家に帰らないといけないからゆっくり考えて買い物することもできないし…。

 

多少ダブってもいい保湿剤とか、興味はあるけどいつもは手を出しにくい高いアイテムとかを買ってみたのですがこれでよかったのか…?

医薬品も25%OFFだったので、それは滅多にないお買い得だと思うのですが、特に欲しい薬ない…(笑)

とりあえず葛根湯を一箱買っておきました。冬だし、血流アップ目的で飲みたくなる時もあるし。

 

 

<おわり>