名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

居候から居候へ

 

親戚宅から祖父母宅へ寄生先を変えるぞいって話。

 

ーーーーーーーーーー

 

どうも、こんばんは。

久々にPCから更新しております(どうでもいい情報)

 

僕は2〜3年前から東京にある親戚宅に居候していました。

イベントとか行きたかったのにうっかりコロナと丸かぶりでほぼ引きこもりの東京生活でした(笑)

 

東京居候の主たる名目は「美術系通信大学のスクーリングに通いやすいから」だったのですが、去年度いっぱいで通信大学を退学しまして、かつ、タイミング良く、二世帯住宅っぽくなっている祖父母の家に1世帯分の空きができることになったので、そこに僕が入るという話になりまして、僕は東京を去り、地元に帰ることにしました。お引っ越し。

 

ということで、

東京から地元には戻るけど実家には戻らず祖父母の家で暮らすことになりまして、今年の春あたりから、祖父母の引っ越し(※祖父母が増築された側から母家側に居住スペースを移動して、空いた増築された側に僕が入るから)とか、祖父母の家の大掃除、東京の居候先から地元へ送る荷物の配送作業などなど、引っ越しに関する作業が続いております。

 

東京から送った荷物、ほどくのめんどくさ〜い

_(:3 ⌒゙︎)_ポリポリ

 

荷物の整理もしたいんだけど、

荷物をしまうためには、しまう場所の掃除もしなくちゃいけなくて

(あちこちそこそこ汚いのである…)

 

それどころか、後から増築したとはいえ20年以上経っていることもあり、壁紙がボロボロになっているのでその修繕もしたいし…

 

なんだかやることがたくさん…。

パオォ〜ン└︎(՞ةڼ◔︎)」

 

 

先日東京から撤退して来ましたが、今は祖父母の家でごちゃごちゃ散らかった荷物に埋もれて「何から手をつければいいのか…」と呆然と日々を過ごしております。

 

 

 

おおまかな流れとしては、

①壁の修繕:壁紙を剥がしてペンキを塗る

②家具の配置

③荷物の整理、片付け

…といった感じになると思いますが

 

ペンキ塗り終わるのを待たず、生活は始めなくちゃいけないので

あちこち同時進行になるかと思います。

 

「さっさと終わらせよう」と思うと疲れてしまうので、

1日1歩、3日で3歩、、、

といった具合で、のんびりちょっとずつ頑張っていきたいと思います。

 

 

 

 

通信大学中退したのは、自分のやりたいことが明確になったからで。かつ、自分のやりたいことのために大学で学びたかったことは学び終えたな…という気がしたからでして。その判断は今でもまったく後悔はありませんが、「やりたいこと」をできる状態にない現状にはちょっと焦りを感じます。

ほんとはペンキ塗ってる場合じゃねえんだ…w

 

とはいえ、焦っても仕方ありませんので、

とりあえずブログを更新しよう。と思いました。

そして今こうして更新しているわけです…。

 

日々の生活を…

小さな進捗を…

誰かに見守って欲しかったんでぃ……。

 

中途半端な引っ越し作業とか

中途半端な大掃除とか

中途半端なDIYとか

 

不完全で映えない、とりとめのない毎日を綴っていこうと思います。

見守ってください… 僕の心が折れそうだからぁ…。゚( ゚இωஇ゚)゚。

 

 

 

 

ちなみに、今日はインターネットの契約を申し込みに行ってきました。

 

祖父母の家のWi-Fiは今どき見ないクソ遅回線でして、

住むとなったら「スマホアプリゲームのログインもたまにエラーになっちゃうようなネット環境じゃキツい!わいのスマホ1ギガプランだしぃ!」ってことで、

 

「価格が理由ならわいが払うから!!」って光回線化を持ちかけて、計算してみたら光回線にした方がむしろ安いということが分かりまして(笑)

 

僕自身が東京と地元を行ったり来たりの生活で、なかなか長期的な予定がつきづらかったせいで先延ばしになっていたのですが、この度、地元に舞い戻りましたのでいよいよWi-Fiリニューアルオープン(?)に向けての活動が始動しました。

 

祖父母の家は古い家にもう1世帯分増築した感じのつぎはぎ構造(?)の家で、テレビの配線がぐっちゃぐちゃっていうこともあり、ネットの工事をする前にまずは見てもらってから考えましょう…ということになりました。実際に新しいネット環境が導入されるのは果たして何ヶ月後のことになるのでしょうか…。

 

僕もデジタル系の知識に明るいわけではないのですが、祖父母は「話聞いてもどうせわからんし、孫氏に任せる〜」って感じで匙を投げているので、一生懸命メモをとりながら説明を聞いてきました!(真面目)

なんかね、すごい、いろいろキャッシュバックされるっぽい。お得感!

 

 

以上、本日の進捗でした。

 

…こんな感じでたまに生活進捗(?)を更新していきたいと思います。

 

 

ではでは。

 

 

 

 

<おわり>