名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

ブログカテゴリ整理しました

タイトル通り、ブログカテゴリを整理した報告

 

今日、映画を観てきたんですけど、

その感想をノートに書いたりして、

やっぱり、ブログにまとめたいよなぁと思ったり。

↑定期的に思うやつ

 

ちゃんとブログ運営できるようにちょっと整理するか。

↑定期的に思うやつ

 

ということで、少しカテゴリ整理しました。

 

 

「日記」って定期的な生活の記録っていうイメージがあるので、

不定期であったことを記述するだけの僕のブログは

日記というのとはちょっと違うよな〜と思って

頑なに「できごと」というカテゴリ名を使っていたんですが、

分かりにくさは常々感じていたので「日記」にしました(((

 

それに合わせて大カテゴリを二文字の漢字で統一するために

「つれづれ」→「思案」

「感想/レビュー」→「感想」

に変更し、

 

何て言うんですかね、あれ、

【】←これ

で囲いました。

ビジュアル的にインパクトあるから分かりやすいかなって。

 

それと、「ハキダメ」っていうネガティブ記事を集めたカテゴリは消しました。

中身の記事は消してなくて、「思案」とか「日記」に振り分けました。

ネガティブ垂れ流しで黒歴史感あるけど、

当時の自分の状態が、今と全然違うのが面白いので記念に(?)

どうせ過去記事読む人いないしね。

残っててもたぶん問題にはならないだろう。

 

もうひとつ消したカテゴリがあったんですが、

すでに名前が思い出せません。

さすが消しても良いようなカテゴリ。

 

で、ちょっとカテゴリがスッキリ。

 

カテゴリの他に、サイドバーも多少手を入れました。

「リンク」はほぼリンク先が消えてたりしたのでほとんど消して、

あと自分の名前?が「それがしあのね」になっていたけど、

「名前何にしてたっけ…」って思うくらい印象が薄かったのでそれも変更。

シンプルに「ぼく」にしました。

 

 

…という感じで、

ちょっと枠組みがスッキリしたこのブログでございます。

 

更新頻度が上がるかは不明ですが、

ちょっとスッキリした分、足がむいてくれたらいいな。

ブログ来ないとブログの存在忘れがち(笑)

 

 

では。

 

 

 

 

 

 

おわり