名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

【レビュー】ハトムギボディローション

f:id:himetena:20210121135440j:plain

 
ハトムギボディローションを使ってみた個人的な感想

 

ー ー ー ー ー
 
麗白ハトムギボディローションアマゾンで250g 326円

香り:★★

微香料によくある感じのにおい。化粧品のにおい。あまり好きじゃない。くさいというわけではないけど、使ってハッピーになるにおいではないので、まぁまぁ。ボディクリームは良い匂いのものをってテンションあげたい派なのでにおいがまぁまぁなのがネック。
 

使用感:★★★

のびがよく、さらっとしている。
美肌成分としてハトムギが配合されているらしいので美肌になるのかもしれない(効果があるかどうかはわからない)。保湿力が強い感じはしないが、どうやらハトムギシリーズにはボディクリーム(400ml 590円)もあるらしく、それに比べるとボディローションの方がさらっとしている分、保湿力は低いらしい。
ボディローションはすべりがいいのでマッサージの時に良さそう。暑い季節にはこのボディローション、冬など乾燥の気になる季節にはボディクリームを使うと良いかもしれない。ドラッグストアにボディローションしかなかったのでボディクリームを知らずに冬にボディローションを買ってしまった…。ボディクリームの方も使ってみたい。
 

総評:★☆

安価で使用感も良く、コスパは良いと思う。
ただ、香りが好みじゃないので、普段使いは手頃なハトムギシリーズを使い、テンションを上げたい時には香りの良い違う商品を使うなど、使い分けをしたら良いかもしれない。まずはボディクリームを使ってみてから常用を検討したい。
 
<おわり>