名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

映画「新解釈・三國志」感想

f:id:himetena:20210221130208j:plain

映画「新解釈・三國志」を見てきた感想(★★★☆☆)

 

ー ー ー ー ー

 

新解釈・三國志

監督:福田雄一

公開日:2020.12.11

見た日:2021.02.13

 

評価:★★★☆☆

 

あらすじみたいなライトな作りだったから、そんなに気持ちが入り込んで盛り上がるという感じの映画では無かったけど、軽く見るには面白かったと思う。

 

思ったより面白かったので星4でも良いくらいだったけど、映画として考えるとあまりに内容がゆるいので評価は星3で。 

銀魂の実写を見た時にも思ったのだけど、テレビとか配信系ドラマ作品だったら大変良かったと思う。個人的には、映画館で見たいほどの内容ではないな、という感覚。

家のテレビとか、タブレット端末で見るくらいが丁度いい娯楽だと思う(その基準で考えるとハイクオリティで豪華な感じがする)。

勇者ヨシヒコくらいが丁度いいのかもしれない。(※個人の見解)

 

人の名前も国の名前も覚えられない僕にとって歴史はややこしくて難しいものなのだけど、この新解釈三國志は流れが分かりやすかったので、学校の歴史の授業もこのくらいざっくりした感じで教えて欲しいと思った。

いっそこのテイストで日本史や世界史の教材作って欲しい。福田の歴史シリーズ、需要あると思う(笑)

 

…と思ったら、「新解釈日本史」というコメディドラマがあるらしい。見てみようかな〜。

 

youtu.be

 

shinkaishaku-sangokushi.com

www.mbs.jp

wwws.warnerbros.co.jp

www.tv-tokyo.co.jp

 

 

<おわり>