名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

カフェランチの記録

写真をブログに載せて整理していくシリーズ

今回は先日行ったカフェランチの写真

 

 

母と二人でカフェに行ってきました。

 

観光地にあるカフェだったので料金はやや高め。

思っているより3割増しな感じでした。

観光地価格という感じ…

 

 

 

桜ラテ

まずはドリンク。

私が頼んだのは桜ラテ。

桜の風味がする牛乳。(言い方

 

ちょっと甘味が強かったです。

 

 

 

桜クリームソーダ

母は桜のクリームソーダを飲んでいました。

この日は天気が良くて暖かかったですし、

店内もけっこう暖かかったので、

サイダーを飲むには良い気候でした。

 

 

 

食事は、私は

ハニーチーズトースト?

チーズハニートースト?

を食べました。

 

チーズハニートースト

 

鶏のハムと、チーズ、蜂蜜が乗ったトースト。

 

チーズにはゴルゴンゾーラも使っているみたいでした。

ゴルゴンゾーラって匂いが独特だけど、

蜂蜜の甘さが加わることで食べやすくなる気がしました。

(そもそもゴルゴンゾーラ嫌いではない)

 

家で作るチーズトーストも、

一種類じゃなくて複数種類のチーズを混ぜれば

お店の味になるんじゃないか…?

と食べながら考えていた。

 

特にゴルゴンゾーラは良いですね。

独特で。

リッチな感じの味になる気がする(?)

 

自宅で作ってみるのも良いかもと思いました。

ハニーチーズトースト。

 

 

 

ガレット

 

母が頼んだのはガレット。

 

ところで

ガレットって店で食べるとちょっと高いなって思いません?

他の料理に比べて質量が少ないというか…笑

(食い意地が張っている)

 

自分の家で作ればもっとモリモリ食べれそう!といつも思う。

(食いしん坊)

 

材料自体はシンプルだけど

生地を作るのが少し難しそう…

もっちりさせるために置かないといけないので、

気まぐれにはできないですな

 

いつか作ってみたい、ガレット。

 

 

 

最近ダイエット始めたんですが、

(カフェに行ったときはまだしてなかったので

 がっつりデザートまで食べたが)

 

蕎麦自体はカロリー低い印象があるので

ガレット、イイかも…と一瞬思いましたが、

ガレットだと薄い生地に具沢山!という感じがするので、

具材によってはカロリー高くなりそう。

 

チーズとかね…

たっぷり入れたくなっちゃうでしょう、きっと

 

つい2枚とか食べちゃいそうだし…

ダイエットには向かないかも

 

 

桜いちごパフェ

 

極め付けはこのパフェ!

苺と桜のパフェです。

 

めっちゃおしゃれ〜〜〜

かわいい〜〜〜

 

美味しかったけど

食事の後に食べたので

さすがに最後の方はおなかいっぱいになりながら食べました(笑)

 

桜あんが桜の匂いがして美味しかったです

 

下に入ってたグラノーラ?がしんにゃりしていて、

私はカリカリしているほうが

他の食材との食感のコントラストが効いて

いいのにな〜と思いました。

 

おしゃれでおいしいカフェでしたが

 

ちょっと遠いというか、

車で行かないといけないけど駐車場有料だし、

やや高級なのでリピートしたいかというと微妙(笑)

 

 

パフェの盛り付けは

食べるのが勿体無いくらい

とっても可愛かったです。

 

 

 

おわり