名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年の振り返り(後編)

思った以上に充実した一年だったので記事を2つに分けた、振り返り記事後編。 2019年下半期を振り返り、最後に2019年のイラストのまとめ画像を載せていきます。

2019年の振り返り(前編)

2019年ももう終わりですね。 創作活動を中心に振り返りしていきたいと思います。

方針の整理

こんばんは[考える葦]です。眠いです。 今回は、今後のネットコンテンツの使い方と方針を整理していこうと思います。 (やることいっぱいあってこんなことしてる場合じゃないんですけど、そういう時に限ってやる気というものは出てくるんだよ、不思議なこ…

「画面の向こうに人がいる」という言葉の意味についての徒然

こんにちは![考える葦]です。 みなさま、いかがお過ごしですか?ハッピーですか? 今回は、「画面の向こうに人がいる」という言葉の意味について考えてみたので、ご興味があればお付き合いくださいまし( ˘ω˘ )

自分が自分になる感覚についての徒然

こんにちは。寒くなってまいりました…。 布団から出たくない朝が続きます。みなさま風邪に気をつけてお過ごしください。 ラジオを聞いていて思ったことがあったので書きたいと思います。 久しぶりのブログ更新。 話題は「自分が自分になる感覚」について、で…

8月の漫画レビュー

2019年8月中に私が読んだ漫画の主観的基準に基づくレビューランキング

ちょっと気になる“note”の話

投げ銭とアフィリエイトと、noteとブログ。 ※あくまで“私の場合は”という主観に基づくお話でしゅ!(^_−)−☆

読書は片づけ

積んである本を読むのも片付けのひとつだった…

最高の1日を考える

おはようございます。

仲間100人できるかな

今まで生きてきたようにこれからも生きていくなら 大切なのは…ともだち!!! ほしいのはメンバー。

助けてレモングラス

こんな時にはヨルシカを聞くのだ…。

随筆を読みたい

文章についてふんわり考えていたこと

私の略歴

ざっくり人生を説明します(?)

吐き出し期間にする

11月までの3ヶ月間は「吐き出し期間」ということにしてあげる。 (吐き出し期間宣言)

欲しいものを欲しいと言うだけ

だべり!!

ダメだから大丈夫

すでにダメなんだからこの先どんなにダメになってもダメなことなどなかった。 …( ˘ω˘ )?

3億円と片付け

片付けできないなりきに生きるしかあるまい。3億あれば困らないのに。 片付けられない人が片付けられように模索している途中経過報告。

大切にするものを考える

選択の指針を明確にするために大切にしたいものを考えた(抽象的だった)

嘆き→からの→妄想

私以外私じゃないの〜みたいな嘆きからの巨大な理想妄想空想乙女

気力死亡

こころが疲弊しているのでおやすみ

「でも」に「そっか」

会話はキャッチボールに例えられるけど重要なのは“取ったことを相手に示してから”自分の球を投げること。話すターンと聞くターンを分けた円滑な対話を所望。

SNSをどう使おうか

発信ツールとしてのネットコンテンツ。流れるなら流せばいいじゃんホトトギス!

「こうだったいいのにな〜」に「無理」というやつ

夢見て何が悪い!

happy birthday to me!

元気!

8時間睡眠キャンペーン

8時間睡眠を取って、それ以外は眠ちゃダメキャンペーンを実施。開始から一週間ほど経ったので効果や影響を紹介。結論から言うと、8時間寝た方がいい。最高。

28歳で死ぬ日記

日記だよ

行く宛てがあるのっていいな

ぼやぼやぼやき

部屋が片付けられないけど病院行った方がいいかな

片づけられない道化師がぐちゃぐちゃネガってるだけなので読まない方がいいです。

友人が街コンに参加するらしい

雪兎さんと出会いたいけど雪兎さんは街コンには参加しないだろうなぁという話と、もし友人が結婚したら相手に嫉妬するだろうなっていう話。雑談。

夢見る夢子は不思議ちゃん

天然は天然じゃない。全然不思議じゃない、当然の思考回路…そう、だよね?