名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年マイベスト音楽

2020年によく聞いた音楽のまとめ

2020年マイベスト書籍

2020年の読了書籍からピックアップして紹介します。

音声配信できないならブログを書いたら良いじゃない

最近は精力的に音声配信をしていたけどブログはブログで良いよね。博愛浮気性な僕はこれからもあちこちに手を出し続けてやるぜ☆って話。

『アノモノカリブー』計画

自分のための雑誌『アノモノカリブー』発刊計画

2020年11月の読了記録

2020年11月の読了記録です。基本は銀魂を読んでました。

21時就寝キャンペーン その後

早寝早起きキャンペーンを実施した結果、夜型に落ち着きました。

2020年10月の読了記録

2020年10月の読了記録です。 小説も含めて4冊しか読んでない!!!少なッ!!

2020年9月の読了記録

2020年9月の読了記録です。 9月は小説も含めて14冊しか読めなかった…。

21時就寝キャンペーン

すやすや~と眠れて、パッチリ起きられるように、睡眠時間を見直します宣言! 「21時就寝キャンペーン」と題してまずは1週間、実践してみようと思います!

リップクリームはこれで決まり!

個人的な意見なのですが(笑) 自分が長らく愛用しているリップリームを紹介します。

はじめましてプロセカ

2020年9月30日、「プロジェクトセカイ」が本リリースになりました。 おめでとうございます~(パチパチパチ)

2020年8月の読了記録

2020年8月の読了記録です。 3作品ピックアップして紹介し、最後に読了した本の一覧を載せます。

ネットコンテンツ、複数利用してても、いいよね?

こんにちは、某氏あのねです\(^o^)/ 突然ですが、ピクシブファンボックスの更新しました。 anone.fanbox.cc

8月、夏が、終わる。

気づいたら8月が終わっていました……。

はてブロと、note。迷ってる。

どうもどうも、ご無沙汰しております。 5億年ぶりくらいの更新の気分ですが、実際、前回の更新は4月下旬だったようです。4~5か月ぶりの更新です。 “はてなブログ”に浮上していない間、一応“note”で更新していました。 低浮上でしたが。 しばらく“note”…

自分語りについて考えたら言論の自由に行き着いた

はろー、こんにちは (´ω`)ノ 葦之助です。 自分語りは疎まれるという認識があるのですが、「自分語りをしてはいけないなら何を話せばいいの?」と思ったので、今回は“自分語り”について考えてみようと思います。

名前変えました

どうでもいいけど!ハンドルネーム変えました。

不要不急を考えると必要なものが無くなる

はろー、こんにちは(´。•ㅅ•。`)「不要不急」についての徒然。

コロナのせいにして大学の課題さぼっていい?

やっほー( ¨̮ ) 今日も僕は病んでます✌︎( ᐛ )✌︎

4/16雑記

まぁ、日記です。

(くらいはなし)

⚠️めっちゃ暗い話題だから読まない方がいいです (2020/04/14の心象日記、みたいなもの。)

2年後に死ぬ気で生きる

私の悩みを整理するために私が私と対話する「ひとり対談」 今回は命のタイムリミットと通信大学について対話しました(重い)

20年3月読了漫画

3月に読了した漫画の感想とか。

お金と悩みの関係についての徒然

お金の悩みがなくなったら人々は何に悩むんだろうか……という夢想。

「完璧じゃない、あたしたち」読了

玉谷晶さんの短編集「完璧じゃない、あたしたち」を読み終えたので、自分用に残しておきたいフレーズを抜粋し記載します。

2020.3.11

2月の読了漫画

2020年2月に読んだ漫画まとめ

ぐちっぽい人にはなりたくないな

愚痴っぽい人にはなりたくないな、ってだけのお話です。

読了漫画(2020年1月)

異質であることを恐れずに居たい

※ひとりごと垂れ流し。 いわゆる「空気を読む」ことについて、徒然なるままに。