名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

2021-01-01から1年間の記事一覧

日記(21.12.28)

28日は午前中にブログを書いたり、年賀状の付け足し分を書き、本を読んで、お昼を食べました。

日記(21.12.26/27)

25日の日記で車のエンジンシステムにトラブルが起きた話をしました。 翌26日(日)は祖父母と共に車屋さんに行って問題の車を見てもらいました。🚗🌀

日記(21.12.24/25)

さっそく日記を書き忘れたので2日分まとめて書きます。

日記(21/12/23)

ブログ(Blog)の動画版をVlogと呼ぶらしい。 やってみようかな!?と思い立ち、喜び勇んで試しに動画を撮ってみたのだけど…

一周回って同じとこに立ったブログの件

ブログ運用どうしようかな〜、note に移動しようかな〜、とか 考えてみたけど結局 はてなブログ を続けようと思った話

大学辞めます

通信大学を今年度いっぱいで中退することに決めたので心境の変化や今後の方針について。どうでもいい話をだらだらと。

サイト比較の後日譚

感想とか反省とか追記とか。

創作投稿サービス10種比較(後編)

前編では用途と概要をまとめました。 後編では詳細機能などを比較して使用感を見ていきます

創作投稿サービス10種比較(前編)

創作投稿サービスの比較表を作ってみました。

安全で平凡を擬態した変人になりたいって話

他者がいるところでは安全で平凡な人に擬態して、 一人の時間は変人として過ごしたい、過ごしてみようか…と思った。

ダンアプリ比較(後編)

やったことリストのアプリ(Doneアプリ)を入れて使ってみた自分用比較レビュー、後編です。前編で紹介できなかった残り4つのアプリの紹介と、9つのアプリの総評と最終結果。

ダンアプリ比較(前編)

やったことを記録するための「やったことリスト」アプリをいろいろ入れてみて検討してみました。個人的なおぼえがき的レビューです。

映画見れないってやばくね?

コロナ禍を生きる僕のつれづれ

2021年4月の読了まとめ

2021年4月の読了記録。12冊しか読めませんでした…

つれづれが偉そうになってしまうのが嫌だ

感じたことをつれづれ言葉にしたいだけなのに主義主張みたいになってしまうの、なんで?

2021年3月の読了記録

2021年3月の読了記録。BL漫画15冊、BL小説1冊、少年漫画7冊、大判漫画3冊…合計28冊からピックアップして3作品を紹介。

2021年2月の読了記録

2021年2月の読了記録。ピックアップ3冊と一覧表。2月は活字2冊、漫画27冊、合計29冊を読了しました。

誰の曲?

何をもってそれを「誰の曲」と認識するか、という徒然。

アプリゲーム「ドットヒーローⅢ」感想

タワーディフェンスゲームをやりたくてアークナイツと同時期にインストールしたアプリゲーム「ドットヒーローⅢ」の感想(★★★☆☆)

映画「新解釈・三國志」感想

映画「新解釈・三國志」を見てきた感想(★★★☆☆)

ブックオフアプリ、はじめてみた。

ブックオフのポイントカードをアプリに統合してみた

アプリゲーム「アークナイツ」感想

アプリゲーム「アークナイツ」をやってみた個人的感想(総合評価★★★☆☆)

アプリゲーム「AoZ」感想

アプリゲーム「Age of Z Origins」をプレイしてみた個人的の感想。ハイクオリティなアプリゲームだけど自分には全然向いてなかった。(★★★★☆)

2021年1月の読了記録

2021年1月の読了記録です。漫画・活字含め、全部で48冊読みました。

養命酒デビュー

調子が悪かったので葛根湯を飲んでみたら調子が良くなったけど葛根湯は高いので養命酒を飲んでみようかしら、という話。

画像、消しちゃいました

はてなサービスの使い方がまだよくわかっていなくて、消しちゃいけない画像を消してしまった……気がする(苦笑)

ブログ背景の色を変えました(PC版)

ブログ背景色を、今まではデザインの初期設定(白)のままにしていたのですが、僕は無料プランでブログを使っているのでどうしても記事と記事の合間に広告が表示されてしまいます。 背景が白だと、広告と記事が馴染んで見づらかったので、広告を浮き彫りにさせ…

映画「ヤクザと家族」感想

映画「ヤクザと家族 The Family」を見た感想。

布マスク買いました

ウレタンマスクにアンチの風が吹き始めているので布マスクを買った…という話。

【レビュー】ハトムギボディローション

ハトムギボディローションを使ってみた個人的な感想