名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

日記(21.12.28)

28日は午前中にブログを書いたり、年賀状の付け足し分を書き、本を読んで、お昼を食べました。

 

昼食後、近くのポストまで年賀状を出しに行き、いとことレンタルDVDでコミックの実写化映画『亜人』を見ました。

f:id:himetena:20211229160201j:image

けっこう面白かったです。

 

その後、ブログに今年の読了本まとめ記事を書くために読了本の一覧表を作ろうと試行錯誤、失敗に終わります。

 

夕食を食べ終わってゴロゴロしていたら妹から電話が来ました。

しばらく通話したあとは、再度ブログ用の読了一覧表の作成作業に戻りました。

 

なんとか一覧表はできましたが、今使ってるPCのストレージがパンパンすぎて書き出し作業ができなかったので、スクショで画像化してiPhoneアプリからブログを更新しようと思い、スクショのトリミング作業まで進め、就寝。

 

ちなみにこの日記は一通りMacのメモに書き上げたのですがPCのストレージがパンパンなせいで上書き保存ができず、書き直しになりました。

もうあのMacはダメだ…。

僕のPCではなく妹が祖父母の家に置いて行ったものなので僕が干渉できないデータがあったり、OSが古かったりして、はてなブログも表示できないんですよw

PCの方が長文を打つにはラクなんですが諦めてなるべくスマホで作業するようにした方が良さそうですね(泣)

 

 

<12.28 おわり>