名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

日記(2021.12.29/30/31)

新年あけましておめでとうございます。

現在2022.01.01でございます。

 

気がついたら3日も日記書きそびれてた!?

思い出せるかな…

順番に2021年のラスト3日間を振り返りたいと思います。

 

 

 

【29日】

ほぼ記憶がない。

ブログに日記を更新。あとは寝てた気がする。

お昼は祖母が作ってくれたビーフシチュー、美味しかったです。

夕方実家へ。夕飯はカレー。

夜、飲み会だった父を迎えに行った。

 

【30日】

母と車で1時間ほどの(最寄りの)映画館で8:30から上映される『呪術廻戦0』を見るべく、雪道で時間がかかることを考慮し2時間前の6:30に実家を出発。

ちょっと朝早くて大変ですが、昼間だと映画館が混むだろうし、夜の上映を見るとたぶん降り積もった雪で家に帰れなくなるので朝イチの上映にしました。

ほんとは公開日(12/24)に見に行こうと思っていたのですが座席の予約状況を見たら混雑していたのでやめました。混んでる映画館は好きじゃない。

 

無事上映時間には間に合いましたが余裕綽々というほどではなかったので雪道恐ろしや。

 

f:id:himetena:20220101102916j:image

呪術廻戦、面白かったです✨

呪術はアニメで追うことにしてるので、ストーリーは知らなかったのですが、アニメーションはもちろん、ストーリーも今後の展開が楽しみになるようなものでした。ちょっと泣きました。

 

僕はリカちゃん(呪いver)が好き

※属性としては人外/化け物/幼女/執着(仮)/純愛

 

ですが、リカちゃん単体のグッズは無かったのでクリアポスターと、画像を照射する何か(?)を買いました。

f:id:himetena:20220101104631j:image

くるくる回してフィルムを切り替えることで照射する画像を変えられます。

f:id:himetena:20220101104713j:image

こんな感じ。

暗いところじゃないと見えない。

f:id:himetena:20220101104737j:image

リカちゃん。画質はかなり粗め。壁から離してみても近づけてみても鮮明には見えません。

まぁ800円ちょっとだったのでキッズ向けの玩具なのでしょう。

僕としては1.5〜2倍くらいの価格でもいいのでもう少し綺麗な画像で見たかったな。持ち歩ける必要もないので置き型でも良いかも。

 

B2版の紙ポスターと棘のぬいぐるみも気になったのですが、ポスター貼る場所ないし日焼けして恒久性に欠けるし、ぬいは集め出すとキリがないし…と迷ったので買いませんでした。

元々呪術は2〜3回見るつもりだったので、次映画館行った時にまだポスターとぬいが残ってたら買ってこようと思います。

 

お昼は13時の予約だったので映画館の近くのカフェ?でブランチ的にサンドイッチを食べながら時間を潰し、お昼は妹も合流し、僕と母と妹の3人でイタリアン。写真を撮り忘れた。美味しかったです。

 

その後、僕は妹の車に乗り換え、妹のアパートへ。午後から寒波が来る予報だったので母は帰りました。

夕飯をデパ地下惣菜にしようという話になり、駅前のお店であれこれ買い物してからアパートへ行きました。

 

妹は毎年LINEのアイコン用に僕のiPadで干支のイラストを描いているので、妹はその作業をしつつ、僕は妹のプレステでデトロイトというゲームをさせてもらいました。

f:id:himetena:20220101110243j:image

文通相手のオススメでゲーム実況を見たらやりたくなった、という話をしたら妹がうちで出来るよ、と言うので、地元に戻ってきてから少しずつやらせてもらってます。楽しい。

 

妹は同棲してるので、夜、妹の彼氏も帰ってきて3人でYouTubeであつ森のゲーム実況見ながら夕飯を食べました。あつ森やりてぇ……。

 

結局妹のアイコン作業は終わらず、後日続きをすることになりました。

帰りは列車だったのですが、時間ギリギリになって慌てました(笑)

無事、予定の列車に乗ることができ、駅までは祖父が迎えにきてくれて祖父母の家に帰ることができました。雪がモコモコ降ってた。

 

【31日】

午前中、おばに頼まれたイラストの作業をしました。名刺の隅に載せる用のイラスト制作。

前回リテイクになったので修正版を描き、今回はOKをもらえました。良かった。

 


f:id:himetena:20220101110809j:image

f:id:himetena:20220101110806j:image

それにしてもすごい雪!

こんな日は家に籠るのが1番…だけど年越し用の飲み物の買い出しに行きました。もっこもこに次から次へと雪が積もって大変だった。スーパーの駐車場とか、もはやカオスだった。

除雪もしてくれてたけど追いつかない感じでしたね…。

 

おやつに昨日買ったグミを食べました。

f:id:himetena:20220101111055j:image

無印良品のマスカットグミ。硬すぎず柔らかすぎず、THEグミというような食感でしたが、ちょっと甘すぎた。やっぱりマシュマロ買えば良かった。昔食べた無印のダブルチョコマシュマロ美味しかった気がする…。

 

夜は祖父母に加え、同居しているいとこ一家、僕の父母も加わり、みんなで食事をして、紅白をつけながらボードゲームカタンをして、CDTVライブライブを見つつ年越しカップ麺を啜り、ゴロゴロしてから2時くらいに就寝。

 

 

<12.29/30/31>