名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

日記(2022.01.01)

あけましておめでとうございます。

2022年1月1日

本日2回目の更新につき、2回目の「あけおめ」となりました(笑)

 

とは言え、前回の記事には年末の3日間の日記を書きましたので、ここからが2022年!という心持ちでおります。

 

2022年!とか言ったけど、実はもう21年の末前から個人的に2022年気分先取り状態にありまして(原因不明)、年が明けたことによって体感的には2023年になりました。

なので、「え?逆に?まだ2022年なの?」みたいな。

 

2020年がコロナ騒ぎでほとんど何もせず終わって、「何もしてないのにもう一年終わったの?まだ2020年の気分なんだけど」と2021年の夏頃まで思っていたはずなのに、同年12月には「今年って2022年だったよね?え?まだ21?」みたいな謎な体感になっており…どこに消えた僕の2021年。

 

べらべらとお喋りが過ぎましたが、あくまでこれは22年1月1日の日記。

「一年の計は元旦にあり」と言いますが、21年の振り返りと22年の抱負については後日別記事にて…書く…かもしれない。(書き忘れるかもしれない)

 

 

さて、本日の僕はと言うと…

昨日夜更かししたので朝はのんびり…と言いたいところですが、同室で祖父母がいつもと変わらない時間にゴソゴソしてたので僕も目を覚ましました。

東京にいるおば夫婦からLINE電話があり、新年の挨拶ビデオ通話。パジャマのまま顔も洗わず寝起きのガラガラ声で。

 

その後、歯磨きしたりお茶飲んだりして起床ルーティンをこなしましたが、昨日遅かったし祖父母が雪掻きに外に出るから(=静かになるから)まだ寝てて良いよと言われて布団に帰る。

しばらく布団の中でゴロゴロしてましたが、あまりゴロゴロしてるのも逆に怠くなるので9時半には起きて布団をたたみ、

なんとなくデレステを起動。

 

f:id:himetena:20220101221602p:image
f:id:himetena:20220101221618p:image
f:id:himetena:20220101221547p:image

 

なんとなくイベントページ開いてみたら12/31にイベントライブをプレイしていれば衣装チケットがドロップしていたことを知り

「昨日…ログイン…していれば……!!!」

とめちゃくちゃ悔しかったッ( ;ᵕ; )

チクショーーー!!!衣装欲しいよぉぉおお

 

f:id:himetena:20220101221811p:image

 

妹の推しがピックアップされていたのでLINEで通達。

→後にゲットしたとの報告が届きました(笑)

 

デレステを少しプレイした後、ブログを書き、昼食。

お雑煮とお汁粉。写真撮り忘れた。

美味しかったです。

 

昼食後、ゴロゴロしながらYouTubeでお絵描きハウツー動画を何本か視聴、絵が上手くなった気になる、をする。

まぁでも、紹介されてた練習法はやってみようと思いました、後日。

 

それから、ブックオフが20%オフセールをしてるのでいとこと行ってきました。

今日は晴れてたけど昨日までの雪で道が固まっているのでガタガタの雪道。とても運転しにくくて、スピードも出せないから時間もかかって結構疲れた…

 

f:id:himetena:20220101222532j:image

今日買った本。左側の山は基本BL。

いとこも一緒に行ったので教育に悪そうな本(?)は買いづらくて遠慮気味の調達となりました。

セールは4日までなので、3日か4日にまた1人で行こうかなぁ〜。

 

祖父母の家に帰宅後、おせちの残りなどで夕食。食後、今日買った本を少し読む。

 

その後、いとこたちと、おばと、僕で王道ボードゲーム「人生ゲーム」をやりました。

珍しくサラリーマンコースという手堅いルートを選んだのに約束手形を大量に抱え借金が返しきれず、人生最大の賭けに挑むことに。

なんと、賭けに勝ち、借金を返し終え、最終的に一位の資産をゲットしました(笑)

ワイン飲みながらチーズケーキ食べながら人生ゲーム。自堕落です。

 

人生ゲーム2回やったら眠くなった( ´・ω⊂ヽ゛

ゲームを片付け、寝支度し、イマココ。

 

本日中に今年の目標とかを考えようと思ってたのですが…それはまた明日にでも。

ちなみに明日は書初めしようと思ってます。

 

 

 

あ、そういえば、昨日描いたらくがきを載せるのを忘れてました。

f:id:himetena:20220101192721j:image

 

デジタルで色塗っても良いかなって思ってたけど、スキャナー繋ぐのめんどくさいからどうしようかな。。。

 

 

 

<21/01/01 おわり>