名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

2022-01-01から1年間の記事一覧

塗装剥げたので壁シート貼ってみた

百均で買ったシートを貼ってみた件

【暮らピカ】寝床と作業場を入れ替える

住み良い環境を求め… 寝室を作業場にすることにした、という話。

自己嫌悪/否定/肯定、不要説。

ふと、 自己嫌悪ってしても得る物が無いんじゃね? って思った。って話。

【暮らピカ作戦】暮らし改善、理想と現実

いずれ綺麗な部屋にす、するから…。 お引越しとお片付け、現状報告。

もう紙素材は買わないで

おりがみ(デザインペーパー)、シール、マステ… 紙素材の収集をやめようっていう話。(著作権の話も。)

居候から居候へ

親戚宅から祖父母宅へ寄生先を変えるぞいって話。

腸活って意味あるの???

みなさま「腸活」ご興味ありますか? 僕はあんまり興味なかったんですが、 腸内環境がメンタルにも影響するらしいと聞いてから「腸…大事なのかなぁ…」と興味を持つようになり、 加えて、たまたま腸内細菌は約1キロいると知ったことで、ゆるっと腸活を意識し…

手首が痛むので矯正チャレンジ

前々から、たくさん文字を書いたりイラストを描くと手首に痛みが出まして… たまに薬局で買ったサポーターを着けたりしていたのですが、 ついに 何もしてなくても手首に痛みが生じるようになり(泣) たいへん危機感を感じています。 手首の腱鞘炎は絵師ある…

またひとつ歳を取ったので。

誕生日を迎えたので、27歳の振り返りと28歳の目標をノートにまとめました 27歳のできごととしては ・文通開始 ・大学中退 どちらもこれからにつながるターニングポイントな気がします。 28歳のテーマは「マイペース」 ひとと比べると落ち込んじゃうので比較…

ブログ名変えました

はてブロ始めてからずっと 『かな?知らんけど( ˘ω˘ )』 というブログ名にしていたのですが 昨夜、ふと思いつきで、ブログ名を 『名前のない生活』 に変更いたしましたので、お見知り置きよろしくお願い申し上げます(っ ˘ ω ˘ c) 『かな?知らんけど( ˘ω˘ )…

最近買ったもの(購入品メモ)

あれ?2月ぶりの更新…( ˘ω˘ ; )? ブログ更新したいな〜と思いつつ、 なんとなくめんどくさくなってしまって更新出来ず、ぼーっとしてたらおよそ半年も経つとは 時間の流れがあっという間で恐ろしい! ちゃんと書こうと思うから面倒になっちゃうんだよね と…

2021年 下半期 読了まとめ

記事を書くのが遅くなり、今更感が否めませんが 2021年下半期の読了を紹介したいと思います。

2022年1月の読了

2022年1月の読了まとめです 1月は9冊読みました。体感もっと読んだつもりだったのだが…

4コマ日記(1/5〜1/10)

4コマ日記は書き忘れも多少ありますが地道に描き続けていたのですが、ブログを更新する時間が取れなくなってしまいました…。 まとめて複数枚ずつ4コマ日記を載せながら日々の出来事の振り返りをしていきたいと思います。

4コマ日記はじめました

日記 2022.01.03~04

日記(22.01.02)と今年の目標

2022/01/02は

2021読了まとめ(上半期)

2021年上半期に読み終えた書籍の振り返り

日記(2022.01.01)

あけましておめでとうございます。 2022年1月1日 本日2回目の更新につき、2回目の「あけおめ」となりました(笑)

日記(2021.12.29/30/31)

新年あけましておめでとうございます。 現在2022.01.01でございます。 気がついたら3日も日記書きそびれてた!? 思い出せるかな… 順番に2021年のラスト3日間を振り返りたいと思います。