名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

日記(22.01.02)と今年の目標

2022/01/02は

 

 

 

朝起きて、

2021年上半期読了まとめブログ記事を書きまして

 

それから書初めをしました。

 


f:id:himetena:20220102214103j:image

f:id:himetena:20220102214107j:image

 

けっこういっぱい練習した。

最近書道に興味を持っていたので、書けて楽しかったです。たまに習字する日があっても良いかもしれない。

 

f:id:himetena:20220102214146j:image

 

いろいろ書きましたが今年の目標としては

「作家の礎」

 

コツコツとこれからの作家活動の土壌となるような素地作りに励む一年にしたいです。

 

ちなみに、2021年の目標は

・風邪をひかない

・自分が自分の味方になる

でした。

 

「風邪をひかない」は達成できた!やったー!

今年もひきつづき「風邪をひかない」を目標に掲げ、体調に留意していきたいです。

 

「自分が自分の味方になる」はの達成度はまぁまぁ。

今後、作家を目指す中で「需要は自分」と念頭において自分の価値観を大切にしていきたいと思っていますので、"自己肯定"はもう少し長いスパンでの課題かと思い、持ち越しは無しで今年は「作家の礎」という新たな目標を掲げることにしました。

 

午後は祖母と夕食の買い出しへ。

 

f:id:himetena:20220102215226j:image

 

最近肩こりが尋常じゃないので塗る湿布みたいなやつを買ってみました。→帰宅後、塗ってみたところ、なんとなく効いてるような…?

 

買い出しついでに実家に寄って僕宛に届いていた年賀状やペンフレさんからのお手紙を回収。

 

祖父母の家へ戻り、いとことレンタルDVDで『地獄の花園』を見ました。

f:id:himetena:20220102215333j:image

 

基本的にはOLがヤンキーしてるだけの乱闘物で、最終的には恋で敗北みたいな…。価値観が古いというか、令和的ではない気がしました、が、価値観は人それぞれなので、まぁ。

普通に面白かったけど、乱闘シーンをメインに据えるならもうちょっと太刀指導(?)あっても良かったのかな〜と、特に主人公がいかにもひ弱な女子が腕振り回してるだけに見えてしまって、そこが物足りなかった。

 

夕食後、ネイルの塗り替え。

f:id:himetena:20220102220144j:image

今回は真っ赤。

いとこの爪はラメ水色にしました。

 

明日は手紙を書く日にしようかな。

でもブックオフも行きたいしnoteとかファンボックスも更新しておきたい…。

やることモリモリ!

 

 

<01.02 日記 おわり>