名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

2022年1月の読了

f:id:himetena:20210328105431p:plain

2022年1月の読了まとめです

1月は9冊読みました。体感もっと読んだつもりだったのだが…

 

ー ー ー ー ー

 

 

読書メーターの記録を元に1月の読了を振り返っていきます。

全部で9冊読了。→読了本の一覧はこちら

 

bookmeter.com

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

読了本の中から3冊、ピックアップして紹介します

 

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ / こう森

ちぐはぐな彼らの恋のゆくえ (リラクトコミックス)

ブコメ

ローテンションキャラ好きなので俺得予感して買ってみたのですが、やはり俺得でした。かわいい話。きゅん。

しかも童話モチーフだったのでプラスアルファで俺得でした。しゅきい。思った以上によかった(◍ ´꒳` ◍)

 

 

まとめ★グロッキーヘブン(1) / みたおでん

まとめ★グロッキーヘブン(1) (ARIAコミックス)

ブコメ

コメディ色が強めでめっちゃ面白かったw

続きも集めたいです

 

 

完売画家 / 中島健

完売画家

僕は今年度いっぱいで今在学している通信大学を中退することにして、それ以降は同人作家を目指してコツコツやっていこうかな〜と考えているのですが、ジャンルとしてはイラストや漫画も描きつつ、日本画も描いていきたくて、でもなかなかファインアート系の市場事情を知れる機会がないので、今後の参考になることがあるかな〜?と思って読んでみました。

結果として、僕が目指す市場とは別の土俵の話だったので丸ごと参考になる訳ではありませんでしたが、アーティストとして自分が何をしたいのかという主題を見失ってはいけないという姿勢は参考になりました。

絵画が身近なものになればいいな、と思う。

 

 

ー ー ー ー ー

 

 

以上、1月の読了の振り返りでした。

2月も10冊くらいは読みたいところですね〜。

 

 

 

<おわり>