名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

最近買ったもの(購入品メモ)

 

あれ?2月ぶりの更新…( ˘ω˘ ; )?

 

ブログ更新したいな〜と思いつつ、

なんとなくめんどくさくなってしまって更新出来ず、ぼーっとしてたらおよそ半年も経つとは

時間の流れがあっという間で恐ろしい!

ちゃんと書こうと思うから面倒になっちゃうんだよね🤔

 

とりあえず、日記!日記!

雑に更新していこう

とにかく更新することだけを考えてみよう

 

ということで、

今回は先日買った物を記録していきます。

全然特別なものじゃ無いんだけど(笑)

なんとなくブログ用に買ったものの写真を撮ってみたので、どうでも良い内容だけど記事更新してみます。

 

まず、【日焼け止め】

f:id:himetena:20220718230908j:image

日焼け止めを買いに行きついでに他のものを買ったので、これ以降はオマケという感じ(笑)

 

このKOSEのインスタ映えシリーズ(?)が化粧下地的にも使えて便利!

石鹸オフできるので、最近の化粧は基本この日焼け止め+ベビーパウダーのみで、気が向いたらアイシャドウやアイラインを足してます。

 

前回買ったのは紫色だったのですが、ピンクが売ってたのでピンクにしてみました。

試供品なかったので試せず、肌に合うかは分からないのですが…。

 

紫はけっこう良かったのでそのまま紫をリピートするつもりで買い物に出かけたのですが、他の色に比べると紫だけなぜか少しだけ高かったのでピンクにしてみました。

緑は血色悪くなりそうなので選択肢にはありません。

 

使ってみて、紫の方が良かったら次から紫に戻そうと思います。とりあえずお試しでピンク。

 

 

【部屋着用ショートパンツ】

f:id:himetena:20220718231541j:image

リングフィットやヨガする時に膝より長いと動きづらいので運動用に膝上のパンツが欲しくて買ってみました。

 

試着できないタイプだったので若干不安がありましたが、着てみたらなかなか良かったので満足です!

 

ややお尻周りのパツン感があるので、運動頑張って肉を減らしたいと思います……

( ˘ω˘ ; )

 

 

以下、ダイソー購入品なので書くほどのものでもないですが…

 

 

【マスク用フレグランススプレー】

f:id:himetena:20220718231829j:image

ホワイトムスクのマスク用スプレーを使い終わったので新しいものを買いました。

 

コロナのお陰でこんな商品も百均で買えるようになって便利、便利♪

新品のマスクでも、なんか独特の匂いがあってテンション下がる時があるので、なるべくスプレーしてから使うようにしてます。

 

香りの種類がいくつかあって、でもサンプルがなくて分からなかったので、なんとなく「ティーツリー」ってやつにしてみたけど、どんな匂いか分からない。名前が可愛いのでコレを買ってみました(笑)

 

【のびる絆創膏】

f:id:himetena:20220718232451j:image

痛みが苦手でちょっとでも怪我をすると痛みが気になって顔が濡れたアンパンマンのようにヘナヘナ〜ってなってしまうのですが、絆創膏をすれば元気になるので、絆創膏は僕のお守りのようなものです(笑)

 

紙で手を切ったり、ささくれに貼ったりと、指に貼ることが多いのですが、関節の曲げ伸ばしで剥げちゃうのが気になってて。

伸縮素材タイプがあったので買ってみました。

 

早速使ってみたのですが、普通の絆創膏よりはフィット感があって剥げづらくて良いと思いました。

ただのベージュだから、デザイン的に可愛げは無いけど…

 

【両面テープ】

f:id:himetena:20220718232855j:image

最近、コラージュとかノートデコとかを始めまして、紙を張るのに糊だと手が汚れたり紙がへにゃへにゃするから、両面テープが便利だということに気づきまして、両面テープをモリモリ使うので買い足しました。

 

本当は10mm幅のやつが良かったのだけど、このシリーズが巻が長くて良いけど10mmは売ってなかったので仕方なく15mmを買いました。

 

両面テープは5mmと10mmのを使っててまだ15mmは持ってなかったので使ってみて様子見をしたいと思います。

今のところ5mmが便利!

基本5mmで、しっかりつけたいところは10か15mmくらいの感じで使い分けていくのが良いかな〜

 

【アルミミラー】

f:id:himetena:20220718233410j:image

外出時にポーチに入れて持ち歩く用のミラーです。

 

以前これと同じシリーズの、これより細い長方形タイプを使っていたのですが、ミラー部分の糊が剥がれて取れてしまったので、貼りなおして使っても良かったのですが、新しい鏡を買うことにしました。

 

その時に買ったのがこちら

f:id:himetena:20220718233620j:image

カードタイプのミラーです。

薄いし可愛いし便利そうだと思い買ってみたのですが、たわむので鏡が歪んで見づらくてイマイチでした(泣)

 

ということで、よくある形のミラーを買い直すことにしました。

このアルミシリーズが1番軽くて便利!✨

 

大きい方が見やすそうなのでスクエア型を買ってみたけど、

前回の長方形型でも不便なかったし

スクエア型、微妙に嵩張るので

前回と全く同じものを買い直しても良かったかなぁと今は思ってます…

 

今のところ、普段使うポーチには入るのでスクエア型を使い続ける予定ではいますが、買い直しても良いかも(笑)

 

最後に【コンドーム】

f:id:himetena:20220718234103j:image

ダイソーでコンドーム売ってるなんて知らなかった!しかも意外とフレーバーの種類が豊富だった(笑)

 

自分の生活だとゴムの用途無いんですけど…、どんな感じなのか気になって買っちゃいました。

 

中の袋はこんな感じ

f:id:himetena:20220718234244j:image

全く可愛さの無い事務的なデザイン…

まぁそれはそれで、なんかこう、ゴミ箱にポイってしても気にならなくて良いのかもしれない

 

ちなみに中のゴムはピンク色でした

 

3枚入りなので、旅行の時とか?

ちょっと使いには便利そうだと思いました。

パッケージデザインもシンプルでキレイめなので良いよね。

 

 

…以上、先日のお買い物でした!

 

 

 

<おわり>