名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

日記(21/12/23)

 

ブログ(Blog)の動画版をVlogと呼ぶらしい。

やってみようかな!?と思い立ち、喜び勇んで試しに動画を撮ってみたのだけど…

 

いろいろ厳しかった。

 

 

…ので、一旦Vlogのことは諦め、

まずはブログに日記記事を更新することから始めよう!と思い、今こうしてペンを取っています。

 

「ペンを取る」と言っても、あくまで「文章を書く」という意味で、実際は僕の手の中にiPhoneがあります。

 

いつもはPCでブログを書いているのでスマホからの更新は極々久しぶり。

 

やっぱりね、改めてこうしてスマホで文章を打ち込んでいると、PCの方が書きやすいなぁと思います。断然、断然。

 

今はブラウザではなくアプリから書いているのですが、文章畳んだり(色変えたり文字サイズ変えたりetc…)はできないようなので(たぶん)、

スマホアプリから更新した記事は後でPCから編集した方が良いかも🤔

 

とは言え、

一番手軽にネットにアクセスできる端末はスマホだし、

こまめに更新しようと思ったらスマホアプリからサクサクッと書くのが良いと思われるので、

日記は気負わず、スマホからチョロチョロっと軽く書いていきたい。

 

アプリからの更新は取り急ぎという感じで、

細かい調整がしたい人はブラウザからやれ、ということなのかもしれない。

使い分け大事ですね。

 

 

さて、ここまでが長い前置きで、

ここからようやく本日12/23の日記を書いていきますᕕ( ᐛ )ᕗ

 

 

通信大学を辞めることにしてプー太郎になることが決定した暇人の僕は、12月中旬から早めの年末帰省をしており、現在、実家(の湯船の中)に居ます。

 

祖父母の家が実家と同市内にあり、基本は祖父母の家で過ごそう思っているのですが、

今日はたまたま母の仕事が休みで、「私が休みの日くらい家に帰って来てよ (???)」という謎の要請を受け、今日は実家で過ごしました。

 

ところで、数日前から僕は「16時間断食」的なダイエットを始めておりまして

(祖母がやってみたら3キロ痩せたというのでやってみることにした)

午前11時まで食事が取れませんので、朝のんびり起きるとしばらく部屋に籠り、なんとなく漫画を読みました。積読消化。

 

昼は母と蕎麦屋へ。

この店は先日、祖父母と来たばかりだったので僕は蕎麦ではなく焼肉定食を食べました(笑)

(ブログ書くつもりなかったから写真撮らなかった)

 

母の洗車に付き合い、ガソスタへ。

その後ケーキ屋へ寄って帰宅。

 

帰宅後、僕はまた部屋に籠り漫画を読み、

15時過ぎにケーキを食べるため茶の間へ。

(ブログ書くつもりなかったから写真撮らなかった(2回目))

 

その後また部屋に籠り漫画を読み、

夕方、台所へ行き、少々夕飯の手伝いをして

(えんどうの筋を取ってできたものを運んだだけ)

 

夕飯を食べながらアマゾンプライムでV6のライブを見て、軽く運動したら部屋に行きVlog用の動画撮影に何回かチャレンジ→断念。

 

昨日冬至だったので今日は柚子湯

(昨日柚子入れ忘れたので一日ずれたらしい)

 

f:id:himetena:20211224075114j:image

 

今年は母がゆずを買ってきた。

いつも柚子湯とかやらないのに、どうしたんでしょうね (((知らんがな

 

湯に浸かりながらブログを書いていたのですが、熱くなったのでブログの途中で風呂から上がったら、ブログ途中だったこと忘れて寝ちゃいました。笑

なのでブログの更新は一日遅れになりました。

 

柚子湯は心なしかいつもより体があったまった気がしました。気のせいかもしれないけど。

 

ほぼ漫画を読んだだけの一日でした…

 

 

<12/23 おわり>