名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

happy birthday to me!

 

元気!

あけましておめでとう‼︎と言いたくなるくらいのハイテンションでお送りします。

 

 

今日は私の誕生日

今日は私の25歳の誕生日です!おめでとう、おめでとう私!!!

 

少し前に友人が「マリオみたいに残機があるわけじゃないのにここまで無事で生きてきたことがすごいよね」と言っていましたが、本当にそうですね!

25年間、事故に合うこともなく、事故を起こすこともなく、誰かに恨まれて殺されることもなく、殺すこともなく、よく生き抜いてきたと思います。

家庭でも学校でも平和の使者として尽力してきたことを賞したいと思います!よくぞやり遂げました!

 

振り返ってみれば、今までの25年間は平和の使者として平和活動に尽力してきたので、これからは心機一転、平和の使者の称号を返納し、愛の使者として自分にも他人にも愛をばら撒く25年間にしたいと思います!(抱負)

この記事を読んだ人は「言ってることが違う」って思うかもしれませんが、この先の25年間が最短3年で終了するかもしれないだけなので、大丈夫、矛盾してないよ。

 

最強ナルシズム

今までは「生まれたくなかった」と思っていた(いる)ので、「誕生日おめでとう」と言われても嬉しくなかったのですが、去年初めて素直に「ありがとう」と喜べたので、今年は盛大に祝おうと思っていました。

私は私が大好きで大っ嫌いですが、自分のことを大切に思っている時の方がひとのことも大切に思えるし優しくなれるし愛せて、私も周りもいいことが多いので、これからはナルシズムを鍛えていきたいと思います。

自己主張が強い人を疎む人が多いけど、どうかな。嫌われちゃうかな?でも、勝手に嫌ってもらって離れてもらった方が私の精神衛生に良いので、やりたいようにやるのが一番ですね。

 

誕生日

今日誕生日を迎えて改めて、誕生日は365日ある一年の中で、唯一の自分の記念日なので、やっぱり良い日にしたいと思いました。私の大切な人たちにとっても誕生日は素晴らしい日であってほしいです。

 

もし私に伴侶や子どもがいたら、毎年盛大なパーティーを開くなどして最高な1日にしてあげたいという妄想がありますが、残念ながらいないので、今は私自身にやってあげようと思います。(現在の家族や友人は私が独断で祝賀を占領できる関係性ではないのでささやかな言葉とプレゼントで祝うにとどめています。)

 

サプライズとかハッピーとか大好きだし、「楽しい」が私にとっては一番重要なので、誕生日のお祝いは盛大にしてあげたいし、盛大にしてもらいたい…けど、残念ながら今ココには「日常」しかありません。

誕生日を祝ってもらいたいと思うと寂しくなるので、いっそ自分で自分を祝ってやろう!というのが今年の試みです。楽しいです。

このあと一人焼肉をして、一人カラオケをしてきます。夕ご飯は母にオムライスを作ってもらいます。完璧なプランです。

 

今日をここまで過ごしてみて思ったのは、誕生日のお祝いは朝がベストだということです。朝からテンション爆上げするとその日1日のモチベーションを上げることができます。

なので来年からは、私が大きく祝賀してもいい手の届く範囲の大切な人には、朝からしっかりプレゼントとお祝いの気持ちを届けられるように計画しようと思います。(重要人物に対する今年のプレゼントはもう企画済みなので、来年の計画になります。)

 

あと自分だけじゃなくて、周囲からも聞こえてくる声ですが、年々祝われる機会が少なくなるそうです。家族でのお祝いもなぁなぁになっていくだろうし、学生時代は友人から直接祝ってもらえたものも今はない…という感じで。だからささやかでもしっかりお祝いの気持ちを届けるのは大切だと思いました。ささやかなお祝いとしてはバースデーカードを考えていますが、こちらも来年はしっかりと届けたいと思います。

 

「誕生日くらいは」っていう気持ちが誰でも少しはあるんじゃないかなと思うので、一滴でも私がそれを満たせたらいいなと思います。ふぁいおー!

 

ハッピーデー

これから少しだけいつもよりお洒落をして焼肉とカラオケを一人ぼっちで楽しんできたいと思います!大丈夫です、寂しくないです!うん!

 

今日の私は元気でハッピーなので大抵のことは許せる寛容な人間になっている気がします。やっぱりハッピーって大切だね。満たされた感情万歳!

「愛と平和あってこそのハッピーだから、今までの25年は平和に尽力し、これからの25年は愛をばら撒き、最後の10年はハッピーを生成する者として生きるような人生になりそうだな…」と今朝シャワーを浴びながらぼんやりと感じておりました。

 

それではハッピーな1日を!

 

おわり!