名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

パスタ、そして、合コン。

撮った写真をブログで消化していくシリーズ

(日記)

 

今回はトマトパスタの写真です

 

 

 

オリーブとトマトのパスタ

 

地元のイタリアンで食べたパスタ。

オリーブとケッパーが入っていて濃厚でうまい。

てっぺんに乗っている枝付きの緑の実は何???

タネが入ってて酸っぱかったです。

たぶん何かのピクルス…

 

 

ところで、この記事のタイトルに“合コン”の文字を入れました。

このパスタを食べに行ったのは、男女2:2。

合コンっていうのかな?

友人が、知人の紹介でLINEのやり取りをすることになった人と

ついに食事に行くことになり、

1:1だと気詰まりだからお互い1人ずつ連れて

2:2で会おうということになったぽい。

 

そうして初対面の男女2:2で食事に行き、

最後に一応LINE交換しましょうという話になり

断りづらいので一応交換したんだけど

特に連絡が来るわけでもなく、

お互いに「今日はありがとうございました」を送り合って

~𝒇𝒊𝒏~

 

友人の方も特に連絡ないっぽいので

何のために連絡先交換したのだろうか?と思う 笑

 

今後につなげたい気持ちがないなら、

ごはん食べて

しれっと終わってよかったと思うけども…

連絡交換の義理?

 

どうせ連絡してこないでしょって思ってても

なかなか連絡先交換って断りづらいよね

 

LINEのトモダチ増えるだけだから

どうでもいいと言えばどうでもいいんだけど

連絡しないトモダチは邪魔だから整理したい。

 

LINEって非表示かブロックしかないのがちょっとモヤる。

解除とか削除とかあればいいのに…

 

というような、

一言で言えば「何もなかった」ことがあった。

パスタはおいしかった。

 

 

最近、肉体の老化が著しくて、

生命体として終わりに向かっているんだという実感があり、

なんか、婚活とか無理じゃね?と思うようになった。

あとはもう死ぬだけなんだな、わいの人生…って。

 

人生振り返ると、やりたかったことはできたし、

もう十分満足で、あとは余生って感覚でいるので、

 

全然、もうこれで人生終わりでいいっていうか、

なんなら早く老衰しないかなって思うんだけど、

 

結婚しなかったのは

誰のことも選ばなかったからだけど、

結婚できなかったのは

誰にも選ばれなかったからなんだな、と思うと、

 

ちょっと悲しくはなる。

 

たまにちょっと悲しいけど、

基本的には楽しく平和に幸せに生きているのでヨシ!

 

 

なんだこの日記

 

 

おわり