名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

キンプリのファンミに行ったりツアーの申し込みしたり

タイトル通り、

キンプリのファンミに行ってきたよっていう話と、

キンプリのツアー申し込みしてみたよっていう話。

 

 

 

こんばんにゃす(◦ˉ ˘ ˉ◦)

いや〜、今日も暑かった。

すっかり夏って感じです。

 

さて、先日、7月2日、日曜日。

King & Prince 初のファンミーティングなるものが開催されました。

 

知らない人のために一応、説明。

King & Prince、通称「キンプリ」はジャニーズグループのひとつです。

 

元々6人でデビューしましたが、

6人体制のキンプリ

≫画像 引用元

 

およそ半年後に一人抜け、5人で活動を続けます。

5人体制のキンプリ

≫画像 引用元

 

しかし、2023年5月22日にさらに3人が脱退。

現在は2人で活動をしております。

2人体制のキンプリ

≫画像 引用元

 

 

デビューから一気に駆け上がってあっという間に散り散りになった感じっすね。

 

ぼくはまだキンプリを好きになってから日が浅く

全然ミーハーな感じで、ファンを名乗るほどのものでもないのですが、

ファンミが開催されるということで、せっかくなので応募してみました。

 

 

 

今回のファンミは先立って発売されたシングルのファンクラブ限定盤を購入した人のみ、応募資格が与えられ、しかも同伴不可なので、全員単身勢

 

一人行動苦手な人って少なくないので、これはワンチャンあるのでは…!?

 

日曜日の昼公演か夕方公演の2回ならば、昼公演を希望する人が多いだろうから、

一応、夕方公演に応募しておくか…。

 

でも2人体制になってから何故かファンが増えたり、CDがバカ売れしてるぽいから、

なんやかんやで倍率高くて当たらないかもな〜。

当たれば行くし、当たらなくてもいいや〜〜〜。

 

という、軽い気持ちで応募したら

 

 

メールの当選通達画面

 

 

当たったわ…。

ぎょえ〜。

 

 

 

 

 

ところでファンミーティングってなんぞや?

 

「ファンミーティング」とは、アイドル・芸能人などがそのファンに対してファンサービスを行なうイベントのこと。「ファンミ」と省略されることも多い。

 

ファンサイベントってイメージですかね?

 

もともとはK-POPの文化っぽいですね。

コンサートと違って、歌やダンスのステージだけではなく、何かしらの企画を行なうことが多いようです。

 

 

 

イベントの内容はわからないまま、当日。

ぼくはSNSのチェックとかは全くしていないので内容はいっさい知ることなく、その時を迎えたわけです。

 

きょどきょどしながら、メールの案内に従い、西口へ。

どうやら西口から入る組と、北口から入る組があったようですな。

 

カンカン照りの中、入場時間を迎えます。

噂に聞いていた、会場に入ってから座席が知らされるジャニーズスタイル。

デジタルチケット(QRコード)を入り口でかざすと

びょーんと紙が出てくる。そこに書かれている座席へ向かいます。

 

アリーナ、だと…!?

 

 

遠くから見れるだけでいいや、と思っていたのに、

ちゃんと肉眼で二人を目視できるアリーナ席。

び、びびった〜。

 

始まる前は、運を全部使い果たしてしまったんじゃないか、と思っていましたが、

アリーナ席でも端っこの方だったので、そんなに近い感じではありませんでした。

(もちろん3階席とかに比べたら近いが…!)

 

花道(?)とか、2階席の方が二人がウロウロしていたので(言い方

断然近い感じだったと思います。

 

 

ファンミの内容としては、

歌→ゲーム企画→歌

という流れでした。

 

企画パートは(メンバーと絡んだ人はともかく)、

ただ見ていた勢としては動画で見るのと大差ないなと思いました。

もちろん楽しかったけどね

 

 

 

コンサートパートが一番楽しかったけど、

主にセンターステージで歌ったり踊ったりしていて…

しかし、ぼくの席からはちょうど横の人が被ってステージほぼ見えなくて、

せっかくのアリーナなのに…

前の画面で見た方が見やすい、

でもどうせなら直接見たい…!

その間でもやもやしていました。

 

 

 

久しぶりに声出しOKのイベントでしたが、

なんとなく会場全体がまだ声を出していい環境に慣れていない雰囲気がありましたね。

コロナ禍で「声を出さずに見る」ということに慣れた感じがあります。

 

ファンミの内容に関しては配信があるので、

探せば違法アップロードの動画とか出てきそう(((

 

 

 

あ、そうそう。

キンプリのファンミは有明アリーナで開催されたのですが、

どうやら有明ガーデンシアターで浦島坂田船のイベントがあったようです。

news.joysound.com

 

僕は電車が混むの嫌だったので開場時間よりだいぶ早く着いていまして、

有明ガーデンで時間を潰していたのですが、

痛バッグとか持ってる人がウロウロしていたので、

何かイベントあるんだな〜と思っていました。

 

さかたんは昔ちょっと聞いてた時期もあるので

浦島坂田船はなんとなぁく知っている程度だったんですが、

最近の動向はさっぱりだったので、イラスト見ても誰のイベントか全然わからなかったね。

POPの文字見て、ははぁ…となりました。

 

ところで、僕は今、赤い髪にしています。

赤といってもレッドというよりはベリー系の色なので、

どちらかというとピンクではあるのですが。

 

坂田さんのメンバーカラーが赤らしいのですわ。

 

時間つぶしつつ、いい感じの服屋さんがあったので見ていると、

店員さんに「今日ライブですか?」と声をかけられました。

コミュ障の僕「あ、はひ、そうですけど、キンプリの方で…」

ファンミってライブっていうのかな?っていうところと、

たぶん浦島坂田船の方だと思っておられるな、というところを加味してぼそぼそ返答しました。

おしゃれな店員さん、有明シアターであるライブに来る人で赤い髪の方がおられるので、とのこと。

 

知ってます〜

坂田担のことですよね〜

僕も見ました〜

赤い髪の痛バッグの人たち〜

 

「みたいですね、たまたま赤い髪にしてるだけで…はへへ…」

 

先日USJに行った時も、

呪術廻戦とのコラボの期間だったので

「もしかして、虎杖の色ですか…?」

ってスタッフさんに声かけられました。

 

「たまたまですぅ…」

 

赤い髪にしてるとコスプレと思われるんだな、と思った件。

 

 

 

ちなみに、キンプリで平野紫耀です。

(正確には真紅だが。)

 

今はおらんくなった、平野紫耀

 

そんな赤担当、平野紫耀ですが、神宮寺勇太とともに

タッキーの事務所「TOBE」とエージェント契約というニュースが出回ってます。

 

miro2022.jp

 

箱推し勢としてはキンプリがあっちこっちみたいな形になるのは

正直、複雑な心境。

できることならまた5人、もしくは6人で集まってやってほしいな〜とは思いますが、

再集結ということはあり得ないんですかねぇ。

大人の事情とかが分からん…。

 

平野紫耀神宮寺勇太がともにTOBEとエージェント契約、

のちのち岸優太も合流か…!?

というニュースがあってから複雑な心境のまま迎えた

キンプリのファンミ。

 

そして発表になるツアー。

 

んおおお、どうする???

 

まぁ、でも倍率からしたら、当たらない方が普通だし。

応募するだけ応募しておくか。

応募期間短くて迷う余地がないんだわよ。

 

 

宮城、北海道、福岡、神奈川、新潟、大阪、愛知。

 

長野県民としては行きやすいのは神奈川、新潟、愛知あたりですかね。

農家やってるので、休みは自由に取れるので、

全公演応募してもいいんですが……。

 

とりあえず、行きやすいところだけ応募して、あとは運任せにします。

新潟だったら車で。

愛知だったら特急で。

神奈川だったら高速バスで東京に行って親戚の家に泊まろうと思います。

 

当たるかな〜?

 

ツアー発表と同時にニューアルバムも発表になりました。

その予約もしないとね〜。

 

ジャニーズは一度にいろんなバージョンを発売するのですが、

とりあえず、ファンクラブ盤は後から入手するのが大変なので、

特典とか比べず脳死でファンクラブ盤買っておこうと思ってます(笑)

 

 

 

今後どうなるかわからないキンプリの動向、

アンド、ぼくの心。

先のことは分からないけど、今を楽しんでこ〜⭐️

 

1度は行ってみたいよね。ジャニーズのライブって。

 

そんなミーハーな心で

ツアーの申し込みを終えた今日なのでした。笑

 

 

 

<おわり>