名前のない生活

何者でもない僕のなんてことない日々

『パペトゥラ』体験版プレイしてみた感想

 

体験版短すぎて全然分からないけど雰囲気は良いゲームでした。

 

 

ゲーム実況の練習がてら、

体験版をプレイしてみることにしました。

 

ゲームの内容忘れそうなので

メモ代わりにブログにまとめていきたいと思います。

 

 

- - - - -

 

 

初回に選んだのは『パペトゥラ』っていうゲーム。

 

Youtube

youtu.be

 

ニコニコ動画

www.nicovideo.jp

 

 

- - - - -

 

 

体験版がめっちゃ短くて内容はよくわかりませんが、

紙でできた世界(?)を…冒険…?していくの…かな…?

 

 

体験版では渦巻いた部屋(仮)の中に灯りをつけていきます。

全部の明かりをつけると扉(仮)が開き外に出ることができる。

 

 

 

 

蜂の巣?みたいなものから蜂?虫?みたいなものを飛ばして使えます(?)

それを使ってギミック解除してストーリーを進めていくのでしょう。

部屋を出たところで体験版は終わりです。

あっという間…!

 

 

 

 

体験版の序盤に流れるムービーに黒い影?が出て来ます。

おそらくこれを追う…のかな?

隠れてるし、敵なのか?

 

光が灯る感じが綺麗。

全体の雰囲気、世界観が素敵です。

 

購入してプレイしてみたいと思いました。

 

 

<おわり>